2005年7月 北海道の旅日記2
 2005.7.11  曇り    旭川 旭山動物園
 4日だけは晴れていて気温も高かったが 5日からはず〜と寒い日が続いていた。
 7月には 何回も小樽に来ているが こんな寒いのは始めて。
 11日から15日までの旅行中は雨が降りませんようにと祈った。
 車に荷物を詰め込む朝の7時頃には やんでいた。マロンのハウスも詰め込んだ。
 8時前に出発。途中雨は降ったり止んだりしながら 旭川に着いた。
 旭山動物園では曇り。晴れていないのでマロンを車に残しておいても大丈夫とホッ!
 車でマロンに「お留守番していてね」と言い聞かせて 動物園に。。。  旭山動物園入園料=¥580
     ペンギン館のトンネル     ビデオはここ   ペンギン              ペンギン
 まず始めはペンギン館。 チョコチョコと歩く姿は愛らしい。
 水の中で泳ぐ姿をビデオに撮ろうと思ったが なかなか泳いでくれない。
 水の中のトンネルがあって 泳いでる姿が観察出来るようになっている。
 ペンギンは3種類がいた。愛嬌を振り巻くように 見物の人の方を
 見ながら歩いてくれる。ビデオはここ ←をクリック♪
  北極熊と観光客の頭    ビデオはここ      足              モグモグタイムが終わって
 北極ぐま館は1番楽しみにしていた。
 10時半のモグモグタイムめがけて 白熊のダイブを見たい人が集まって来て
 私は後ろで 写真とビデオを撮ったが 全然ダメ。
 そのうち 前にいた人がどいたので 主人に引っ張ってもらって1番前に行けた。
 感動のビデオが いっぱい撮れた。
 白熊は 普段寝そべっていたり のそのそと歩く姿しか見た事がなかったので 
 水の中を 優雅にそして機敏に泳ぐ姿には感動した。そのビデオはここ ←をクリック♪
   あざらし  ビデオはここ             オラウータン         レッサーパンダ ビデオはここ 
 次はあざらし館。筒の中を降りて 登る仕草には
 見物の人から歓声があがる。筒の下の方に降りていく姿を
 ビデオに撮りたかったが 見物人の頭で無理だった。
 水の中を泳ぐあざらしを見た事が なかったので ついつい 
 いつまでも飽きる事なく見てしまった。 ここ ←をクリック♪ 
 楽しみにしていたオラウータンの空中散歩は見る事が出来ず残念!
 朝に赤ちゃんを抱っこして 2回もぶらさがって散歩したとか。。。
 代わりに可愛いレッサーパンダのビデオはここ ←をクリック♪