2005年7月 北海道の旅日記7
 2005.7.15 晴れ    富良野  美瑛  
 富良野の朝は きれいに晴れ渡っていて 気持ちがいい。
 以外に 朝から気温も高い。
「ホテル富良野」そばの夕方の風景  ファーム富田  ビデオはここ ファーム富田
ファーム冨田 ファーム冨田 ファーム冨田
ファーム冨田 ファーム冨田 ファーム冨田
ファーム冨田 ファーム冨田 ファーム冨田
 「富田ファーム」は紫のラベンダーと白赤黄色の花々のコントラストが見事で1番人気♪
 そのため 駐車場が混むと聞いていたので ホテルを7時半に出た。
 8時開園と聞いていたが 8時前に着いたが すでに駐車場は半分以上うまっていた。
 入園料も駐車場も無料の良心的な農園だ。
 写真で見る以上の素晴らしい花畑と田園風景に興奮して いっぱい写真を撮った。
 主人は少しだけ見て マロンと車で 待っていてくれた。  ビデオはここ ←をクリック♪
上富良野フラワーランド 上富良野フラワーランド 上富良野フラワーランド
上富良野フラワーランド 上富良野フラワーランド 上富良野フラワーランド
 「かみふらのフラーワーランド」は入園料500円だったが 帰りにラベンダー摘みの券を
 くれた。それが500円するので 結局只のようだった。
 あまりの暑さに 主人はマロンを車に残しておくのは心配と車でマロンとお留守番。
フラワーランドのポピー フラワーランドのひまわり フラワーランドの百合
美瑛 美瑛 美瑛
ケンとメリーのポプラの木 セブンスターの木 美瑛
美瑛  ビデオはここ 北西の丘展望台(結婚式が。。。) 美瑛
 次の美瑛では またまた感動の景色に大満足!  ビデオはここ ←をクリック♪
 美瑛駅前にある「四季の情報館」で丘めぐりのマップと丁寧な説明をしてもらって出発した。
 車窓から見る景色に「わ〜わ〜」と声をあげて 絶景ポイントで写真を撮った。
 「ケンとメリーの木」「セブンスターの木」「親子の木」「マイルドセブンの木」など
 コマーシャル ドラマ ポスターに使われた景色を見てまわった。
 主人は「こんな素晴らしい景色の中の運転は気持ちいい〜な〜」と言っていた。
 それなのに 写真を見ると あまり上手に撮れていなくて すご〜く残念。 
 パノラマロードとパッチワークの路のマップを参考に周っていたら もう2時を過ぎてしまった。
 なんと!富良野と美瑛で7時間近くも居たのだ。